2006年04月24日

機械って奴ぁ血も涙もラジエーター液もないのだ

夜中の2時半に起きだし、日向に向けて出発!
が、家を出てすぐにクルマの水温計が異常に高くなっているコトに気付く。
一旦コンビニに寄り、様子を見、
水温計の針が下がったので再び走りはじめるが、またすぐに上昇↑
走りながらボンネットを半開きにし、夜の冷気を流し込むがたいして変わらず・・。
あとはお祈り(○ `人´ ○)
(だいじょうぶ・・お前はだいじょうぶ!俺が付いている。そのうちすぐに良くなるよ。それまで頑張ろうね・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ・・)
と、ハンドルを撫でながらそのまま進む。

するとやや針が下がる。
(おぉいいぞ!!その調子そのチョウシ・・いいよぉいいよぉ・・やりゃあできるじゃんプラド君・・頑張れぇガンバレェ・・)

しかし、大津を過ぎクルマが上り坂に差しかかるとまたもや針が上昇。
水温計のMax、レッドゾーンを差す。

orz

所詮はクルマはクルマ、機械は機械。人間みたいに励まし、頑張り、気力で自然治癒するわきゃないのだ。
(6 ̄  ̄)

冷静に考えてこれでは九州山地を越えて宮崎に行くのは無理だ。
クルマを壊してしまっては元も子もない。
今日の海行きは断念。残念。

家に4時半に帰りソッコーで寝る。

午前中、やるコトないので献血に行く。

夕方、プラド君を修理に出す。

夕日にむかい、ビールを飲む。
posted by ねじまき at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

夏仕度♪

060420a.jpg
こんなカンジのトランクスを買いました。
買ったというよりもオーダーメイドです。
前から見るとそうでもないけど、後ろから見ると・・
060420b.jpg
と、こんなカンジで「ちょい派手」です。
カミさんからは「いい歳して・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・」と馬鹿にされました。
たしかにピンクのポケットとベルトの部分は自分でも
「ちょっとどうかなぁ・・( ̄ヘ ̄)・・」と悩みましたが、
どうせオーダーメイドで自分だけのオリジナルを作るのだから
他の人が考えないようなパターンにしようとこういうカンジにしました。
ちょっとパッチワークぽくて良いでしょd(^-^) ?!

これで今年の夏の愉しみがまたひとつ増えました。
来月になれば海の中はまだ無理にしても
ビーチではこれでイケルでしょう。
はやく夏にならないかなぁ・・(*'ー'*)♪

上記のトランクスは鎌倉の「カリポア(ka lipoa)」というお店でオーダーしました。
http://kalipoa.com/
posted by ねじまき at 13:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ショート天国。ロング天国。

宮崎、日向
入院以来自粛していた海行きだが、最近ストレス溜まりぎみで
先週も実はつまらないコトで2度程キレてしまいカミさんに
「海でも行ってきたら!?」とお許しが出たので2ヶ月ぶりの海行き。

連休なので月曜の朝ゆっくり起きて家を出る。
お昼過ぎに日向に着くが、波がでかくてほとんどショートオンリー。
それでもテトラ側にゲッティングするがチカラの強い波になにもできず、
一度セットの波を食らい敢え無く撃沈。あきらめる。

二日目。7時に入水。
昨日とは打って変わって、ロング天国。
朝一の波をキャッチ!
その後も、ほぼ無風でトロく、分厚い波が続く。
10時を過ぎ、まだファンウェーブが続くが体力が無くなり上がる。
さすがに2ヶ月ぶりで体力が落ちている。残念。

写真は飛行機雲を撮ったのだけど、イマイチわかりませんね。
060418.jpg
posted by ねじまき at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

