2006年05月17日

山椒は小粒でもぴりりと辛い

5/15〜16
宮崎、日向。
家を8時半に出てお昼頃ビーチに着く。
ほぼ無風。モモ〜腰程度。

のんびりお昼を食べて、ゆっくり着替え2時前になってやっと入水。
なかなか波をキャッチできない。
1時間程、あくせくしてるうちになんとか波に合うようになって来た。
サイズはちいさいが、速いんだ!それに見た目以上にチカラがある。
うねりを見つけ、すばやくパドルし早めにテイクオフ。
おっ!!イケル♪
おもしろい。

次の日
昨日と同じくらいのサイズ、か、やや落ちたか・・
が、昨日とはうってかわって遅い。
チカラもなく、押してくれない。
うねりがなかなかブレークしない。
まぁ、昨日みたいに速い波よりも遅いほうがやりやすいのはたしか。
チカラもないのでテイクオフの前にもう一かきしてやれば
立てるのは立てるのだが、
波がほとんどダンパーのショアブレークなんで
波も出来ないままスープに飲まれる。

思うように横に行けないが、
それでもこの二日間で何度はフェースを横に滑るコトができた。

それとその時々の波に合わせてテイクオフするコトも
少しだが覚えた。
posted by ねじまき at 11:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17924877

この記事へのトラックバック

山椒
Excerpt: 山椒|- style=
Weblog: 漢方薬のしおり
Tracked: 2006-08-19 07:46
×

